宇宙人が地球に来たら、どんな対応をするべきか?

公開日:2023/04/11 07:53
最終更新日:2023/04/12 15:42

image
今日も今日とて「ChatGPT」。いい感じにお題をもらえた気がする。

宇宙人が地球に来たら、どんな対応をするべきか?


宇宙人が地球に来たら…、別に特別な対応はしなくてもいいと思います。

例えば、人間が森の中に入ったとき、昆虫や動物はなにか対応してくれるでしょうか。別に歓迎会とかしてくれるわけではないですよね?

人間は、勝手に宇宙人と交信ができるみたいなイメージがある(たいてい映画のせい)ので、話をしたいと思うのかもしれませんが、相手としゃべることは多分できません
植物が根から養分を吸収するように、食べ方も食べているものも違うだろうし、超音波で会話してるかもしれないし、めちゃくちゃ巨大or極小かもしれないし...

って感じでどっちにしろ対応どころではないと思います。

向こう(宇宙人)も向こうでこっちの対応は期待していないだろうし、人間界でいう生物調査みたいなノリで地球に来ているとすると、勝手に調査して勝手に帰っていくと思います。

なので、人間は人間らしく普通に過ごしていましょう。
もし話せる相手ならば…そいつは宇宙人ではなく仮装した人間です笑

おわりに

対応はしなくていいと書きましたが、自衛はするべきですね。動物も、殺されると思ったら逃げたり襲い掛かってきたりしますし。

あと、そもそも宇宙人は存在するのか問題。僕は宇宙人が存在しないほうがおかしいと思います。だって僕たちが生きている地球は、宇宙の中ではほんの、ほんの一部なんですから。
もっと屁理屈っぽくいうと、人間も宇宙に存在しているので人間がまさに宇宙人ですw