一番初めの記憶

公開日:2023/03/22 09:37
最終更新日:2023/03/22 09:37

なんか曲あさってたら、この曲、この人をはじめに知るきっかけだったなーっていうのが何曲かあったのでちょっと書いてみる

鈴木愛理

最近はNHKのクラシックTVに出てるので割とよく見てるけど、たぶん初めに名前を見たのはかぐや様の「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」かな。鈴木雅之がアニソンやってたのは知らなかったことだったからその衝撃もあって覚えてる。


OSTER project

エレクトーンのコンクール用にインストのかっこいい曲を探してたらたどり着いた曲。「Recursive Call」そのときはボカロPだとは知らずに聞いてたな。


juice=juice

高専ロボコン 東海北陸地区大会2018 のゲストとしてjuice=juiceのメンバーの方が来ていたのがきっかけ。宮崎由加さんらしい。
その当時はjuice=juiceってなに?なんかよくわからん人連れてきたなった思ってたけど、なんとハロプロとは...

https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12411896648.html

中田ヤスタカ

めちゃ有名な人やね。初めてこの名前を知ったのは、キズナアイの「AIAIAI (feat. 中田ヤスタカ)」。曲名に名前が載ってるとやっぱ頭に残る。
なんかめちゃくちゃかわいい曲でEDMでよきよき。
その後いろんなとこで中田ヤスタカって聞くけどPerfumeとかやってるって知ったのはAIAIAI知ってからもうちょっと後かな(恥)


Vaundy

一番初めに知ったときというか、初めに楽曲にちゃんと興味を持ったときになるけど、この前最終回があった女神の教室の曲「まぶた」がきっかけ。
Vaundyは知ってたけど、あんまり曲聞いたことがなくて、あの曲(まぶた)誰歌ってるんだろと思って調べたらなんとVaundyだったというw

ちょっと余談にはなるけど、山田裕貴 好きやわー。NHKのLIFEで昔(あてにげしちゃった)伊藤健太郎と一緒にコントやっててまたそれが面白かった。伊藤健太郎も好きだったけどあの事件以来...

https://www.fujitv.co.jp/themis/

WANIMA

auのCMで「やってみよう」が流れたのが最初かな。僕の誕生日とおなじ1106っていう曲があったのも親近感沸いていい。(メンバーの祖父の命日らしい。いい曲よ)
WANIMAは結構きわどい曲もある。Are You Coming?とかジャケからして危ういし「いいから」は歌詞もそうw

やってみようのYouTube載せようとしたら、auのチャンネルから消えてた。契約ってめんどいね。(それでいうと逃げ恥のガッキー映ってるめちゃかわいいダンス動画もきえちゃったしね(おれはダウンロードしてあるぞ(キモ)))


と、こんなかんじでふと昔に浸っていたので記事にしてみた。